PonoLipoメソッド 物語創作 作文教室レポート動画



9月29日(日)午後に、開催された「PonoLipoメソッド 物語創作 作文教室」の様子を動画にまとめました。開催する度に、周囲の大人が驚く「ブレイク」と呼んでもいい「夢中で物語を創作して作文していく」モードに突入する子どもたちの様子を、「うちの子は無理!」「子どもが、その場で物語を作るなんて、よっぽど才能がないとできないはず」と、そう思っている保護者の皆さま!ぜひ、この動画でご覧になって下さい。

言葉で自分を表現するのが苦手、作文が大嫌いというお子さまも今回参加されています。小学校1年生から4年生の子どもたちです。本当に普通の可愛い女の子たちで、特別な英才教育を受けたわけでもありません。

彼女たちが、自分の物語を創作し書き終わるまで、今回は、3時間ちょっとでした。一番多く書いた子たちは、196字詰め原稿用紙7枚書き上げました。一番少ないお子さんでも、3枚びっしり書き上げ、しっかり物語を完結させました。

毎回、講師を務める私たちが、ワクワクドキドキ鳥肌もので感動するプログラムです。今回迷われて、参加を見送られた方は、次回ぜひご参加下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


PonoLipo Shop 自由が丘
No Kids, No Life! 子どもといっしょ♪をテーマに子どもと一緒に過ごす時間を大人も
子どもも楽しんで学べるような絵本やおもちゃを選りすぐって取り揃えました。
サンプルも豊富に用意したプレイスペースもあります。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F
TEL&FAX:03-5726-9936
E-mail:staff@ponolipo.com
HP: ponolipo.com
営業時間:AM11:00〜PM17:00 (金土、祝前日はPM18:
定休日:毎週水曜日

★PonoLipo WEB Shop

おまけのリーディング動画付き英語絵本と知育おもちゃを
一緒にお求めいただけます!

このブログの人気の投稿

7月7日(日)PonoLipoメソッドの「物語創作 作文教室」が開催されます!

たまプラーザでの「ラング童話」物語体験ライブイベント無事終了しました!

子ども達の創造性の回路を一気に開くワークショップ