9月29日開催された「富田恵子先生の食育親子ランチ会」レポート動画



去る9月29日お昼に、Natiral Styles 2Fのレンタルカフェスペースにて開催された、食育シッター富田恵子先生の「食育親子ランチ会」の様子を動画にまとめました。

先生の優しいお人柄に、子どもたちもママたちも、楽しくリラックスして、秋のお料理を楽しみました。
地域のお祭りや年中行事などがだんだん廃れ、核家族化・少子化の進行により、親戚やご近所の人たちが、老いも若きも子どもも大人も、ワイワイ集まって会食をする機会が、子育ての場面で、だんだん少なくなってきています。日常、ママと子どもだけで食事をとる場面が、ほとんどでしょう。
ミックスエイジで、ワイワイ楽しく大勢で会食する機会がなければ、子どもの食のしつけはできません。ママだけで、そうしたしつけの全てを担うのは、無理なことです。
今回は、ニコニコ優しい食育しつけの達人シッター富田恵子先生をお招きして、みんなでワイワイ楽しく秋の味覚を味わう「食育親子ランチ会」を催しました。
食べたことのない食材を最初は敬遠していた子どもたちも、富田先生の楽しいお話、優しい口調につられてパク!「美味しい!」「お代わり!」と、初めて同士も、みんな最後には仲良くなって、楽しく美味しい会になりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・


PonoLipo Shop 自由が丘
No Kids, No Life! 子どもといっしょ♪をテーマに子どもと一緒に過ごす時間を大人も
子どもも楽しんで学べるような絵本やおもちゃを選りすぐって取り揃えました。
サンプルも豊富に用意したプレイスペースもあります。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F
TEL&FAX:03-5726-9936
E-mail:staff@ponolipo.com
HP: ponolipo.com
営業時間:AM11:00〜PM17:00 (金土、祝前日はPM18:
定休日:毎週水曜日

★PonoLipo WEB Shop

おまけのリーディング動画付き英語絵本と知育おもちゃを
一緒にお求めいただけます!

このブログの人気の投稿

三つ子の魂百まで…ごくごく幼い時期からその子の努力を正当に評価していくことの重要性

無視や無反応な態度が、赤ちゃんに与える影響

Parenting: ママの態度が、パパの子育てに対する姿勢を規定する