ラング童話の物語体験CD制作プロジェクト(2)

ラング世界童話全集 1 みどりいろの童話集
(川端康成・野上彰編訳、偕成社刊)

◆絶版の危機と大きな手ごたえの狭間
 先週までに、各方面に飛び込み営業メールを出しましたところ、首都圏の大型書店チェーンと都内ブックカフェから、会って話をしたいとお返事があり、今週それぞれご担当の方にお会いしてお話をして参りました。感触も良く、この「Makuake」のクラウドファンディング終了直後から、次回作「リュート弾き」発売の3月以降にかけて、イベントを開催していくお話を前向きに検討していただけるということで、大きな手ごたえを感じておりました。PonoLipo Shop 自由が丘でも、CD発売後、店内でもCDをかけながら販売に力を入れたところ「ラング世界童話全集」の売れ行き好調で、前向きな気持ちでおりました。


 ところが先日、お店のストックが無くなってきたため「ラング世界童話全集」の各巻に追加発注をかけたところ、仕入れ先から、いくつかの巻で「重版未定でキャンセル」の知らせがあり、目の前が一瞬真っ暗になりました。悲喜こもごもです。偕成社にも問い合わせたところ、やはり直ぐに重版の決定が出るのは難しいということで、他に無いか確認して下さるということで、とにかく今は、手ごたえあるお話にフォーカスしてできることを進めていくしかない!と覚悟しまして、今日著作権者の藤本さんにお電話で諸々経過をご報告して、「一緒に頑張りましょう!」と誓い合ったのでした。

 この「Makuake」のPonoLipoプロジェクトも、あともう一息というところです。引き続きご支援をお願いいたします。また、もうひとつ緊急のお願いですが、「ラング世界童話全集」にご興味をお持ちいただき、ご支援して下さるお気持ちをお持ちの皆さま、よろしければ最寄りの大型書店にて「ラング世界童話全集 1 みどりいろの童話集」の取り寄せ注文を入れていただけませんでしょうか。書店からの注文が複数入るというのは、重版を検討する際に、大きな後押しになるものと思います。

 100年以上生き残ったこの童話集を絶版にしてしまって、ほんとうに良いのでしょうか。川端康成氏と野上彰氏が真剣に取り組んで未来の子供たちに遺してくれた童話集です。どうか更なるお力添えをよろしくお願いいたします。


ご支援をよろしくお願いいたします!↓
クラウドファンディングサイト「Makuake」のPonoLipoプロジェクト



・・・・・・・・・・・・・・・・


PonoLipo Shop 自由が丘
No Kids, No Life! 子どもといっしょ♪をテーマに子どもと一緒に過ごす時間を大人も
子どもも楽しんで学べるような絵本やおもちゃを選りすぐって取り揃えました。
サンプルも豊富に用意したプレイスペースもあります。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F
TEL&FAX:03-5726-9936
E-mail:staff@ponolipo.com
HP: ponolipo.com
営業時間:AM11:00〜PM17:00 (金土、祝前日はPM18:
定休日:毎週水曜日

★PonoLipo WEB Shop

おまけのリーディング動画付き英語絵本と知育おもちゃを

一緒にお求めいただけます!
http://ponolipo.shop-pro.jp


このブログの人気の投稿

三つ子の魂百まで…ごくごく幼い時期からその子の努力を正当に評価していくことの重要性

無視や無反応な態度が、赤ちゃんに与える影響

Parenting: ママの態度が、パパの子育てに対する姿勢を規定する