ラング童話の物語体験CD制作プロジェクト(1)



◆「Makuake」にPonoLipoのCD制作プロジェクトが公開されています!
 クラウドファンディング「Makuake」に、「ラング童話をクラシックギターの調べとともに 物語体験CD制作プロジェクト」としてPonoLipo のプロジェクトページが、去る10月19日に公開されました。現在32名の方から合計125,000円のご支援をいただき、達成率83%と、あと一息というところまで来ました。現在発売中の第1弾CD「花さく島の女王」に続いて3月発売が予定されている第2弾CD「リュート弾き」の先行予約販売という形で、ご支援いただいております。ご興味がおありの方は、ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
クラウドファンディングサイト「Makuake」PonoLipoプロジェクトページへ

◆クラウドファンディングという手法を選んだのは
 「ラング世界童話全集」は、少し埋もれてしまった童話全集です。これを必要とする子どもたちに、ちゃんと届いていません。PonoLipo のスタッフが、どんなに頑張って販売しても、私たちにはPonoLipo Shop 自由が丘とPonoLipo WEB Shopしか販路がありません。

 少子化が進む中、ほとんどの子供向けの童話全集が絶版となっています。この「ラング世界童話全集」は、埋もれながらも、そのまま静かに生き残ってきた貴重な童話全集でもあります。この童話集を少しでも、多くの子どもたちに出会わせたいと考える中、クラウドファンディングという形で、次回作CD「リュート弾き」の先行予約販売を行い、この童話集について丁寧に説明していく場をPonoLipoの外側に開かれた形で持ちたいと思いました。窓をひとつ開くイメージで、取り組みました。

 「Makuake」で支援者の方が、実際に集まるという事実も、その次のステップを踏んでいくのに、大きな力になると思ったのです。次のステップというのは、「ラング世界童話全集」を広く一般に販売していく販路をお持ちの大きな書店などで、このCDのプロモーションのライブイベントを行っていき、CDと「ラング世界童話全集」を一緒に販売していく計画です。書籍の販売は、先方にお任せして、PonoLipoはCD販売を、一部手数料をお支払いしその場でさせていただく形でライブイベント開催をお願いする飛び込み営業メールを首都圏の大型書店やブックカフェなどに、「Makuake」公開後、こつこつ送っていきました。

 突然の飛び込み営業メールに、どれほどのお返事が返ってくるのか、全く自信がありませんでしたが、「出来ることは全てやる」という仕事の鉄則通り、粛々とやるしかないと考えて取り組んだのです。(つづく)


・・・・・・・・・・・・・・・・


PonoLipo Shop 自由が丘
No Kids, No Life! 子どもといっしょ♪をテーマに子どもと一緒に過ごす時間を大人も
子どもも楽しんで学べるような絵本やおもちゃを選りすぐって取り揃えました。
サンプルも豊富に用意したプレイスペースもあります。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F
TEL&FAX:03-5726-9936
E-mail:staff@ponolipo.com
HP: ponolipo.com
営業時間:AM11:00〜PM17:00 (金土、祝前日はPM18:
定休日:毎週水曜日

★PonoLipo WEB Shop

おまけのリーディング動画付き英語絵本と知育おもちゃを
一緒にお求めいただけます!
http://ponolipo.shop-pro.jp



このブログの人気の投稿

三つ子の魂百まで…ごくごく幼い時期からその子の努力を正当に評価していくことの重要性

無視や無反応な態度が、赤ちゃんに与える影響

Parenting: ママの態度が、パパの子育てに対する姿勢を規定する