ラング童話全集の物語朗読×クラシックギター伴奏のライブイベント企画、順調に進行中です!

スタジオでの友川まりさんの朗読録音風景


先日お伝えいたしましたラング童話全集の中の物語を声優やナレーションのお仕事をされている友川まりさんの朗読にクラシックギタリストの佐藤洋平さんに伴奏を作曲して演奏していただき、ラング童話本来の耳で聴いて楽しむ物語体験を新しい形で創り上げる試みが、着々と進行中です。

伴奏をつけて朗読する最初の作品は、偕成社ジュニア文庫「ラング世界童話全集 みどりいろの童話集」の中の「花咲く島の女王」です。このお話はフランスのお話ということで、佐藤さんはフランスの民謡などの要素も取り入れて作曲されるとのこと。意欲的に、このプロジェクトに取り組んでいらして、出来上がりが今からワクワク楽しみです!

先日は、友川まりさんの朗読をポノリポショップのすぐ近くにあるNOAスタジオで録音しました。これをベースに佐藤さんがギターの伴奏を入れて、ミキシングなどの調整作業を行って原版となるCDをご自身で作成されるということです。

年内には、自由が丘でお披露目のライブイベントを開催する予定でおりますので、皆さま楽しみに続報をお待ち下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・


PonoLipo Shop 自由が丘
No Kids, No Life! 子どもといっしょ♪をテーマに子どもと一緒に過ごす時間を大人も
子どもも楽しんで学べるような絵本やおもちゃを選りすぐって取り揃えました。
サンプルも豊富に用意したプレイスペースもあります。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F
TEL&FAX:03-5726-9936
E-mail:staff@ponolipo.com
HP: ponolipo.com
営業時間:AM11:00〜PM17:00 (金土、祝前日はPM18:
定休日:毎週水曜日

★PonoLipo WEB Shop
おまけのリーディング動画付き英語絵本と知育おもちゃを
一緒にお求めいただけます!
http://ponolipo.shop-pro.jp

このブログの人気の投稿

From NY Joyの子育てレポート 理想的な早期教育ってあるの?

理想のライブラリーを構築するプロジェクト

子どもがいくつになったら、どんな絵本を読むの?【0~6才】